2009-01-01から1年間の記事一覧

スーツ2着目1000円とか全品半額とか

身内の結婚式に出席する予定があるのですが、旦那が着ていけるフォーマルスーツがないというので、急遽新調することにしました。 ちょうど、某紳士服のお店で全品半額!という垂れ幕がかかっていたので、それならば普通に着れるスーツか私のフォーマルスーツ…

つわり

だいぶ前から気持ち悪い&イライラ&眠気&やる気でない病に悩まされていたのですが、どうも妊娠していたようです。 そうなるともう悪い症状はぜんぶ「つわり」で片付けられてしまうわけですが、じゃあ改善策はといえば、本能に逆らわずに食べたいものを食べ…

オブラートがこっそり進化してた件について

ちょっと不調がありまして、1日3回、粉状の漢方薬を飲むことになりました。 もともと粉薬って飲むのが下手な上に、漢方の匂いがこれまたキョーレツ。 1度目は涙目になりながら水で流し込みましたが、これを1日3回続けるなんて無理すぐると判断し、オブラート…

豆大福

豆大福が大好きなんです。 特に外側のお餅と豆のコラボレーションがたまらなく好きです。 中のあんこは正直いらないんじゃない?ってくらい。というわけで、そのうちあんこなし豆大福作ろうと思います! あんこ入りだけど参考レシピはこれ! 【豆大福|クッ…

ゆで卵をレンジでチンするという出来心

決して卵をレンジでチンしてはならない。知ってました。 でもね、ゆで卵、まだ黄身が少しだけ生っぽかったんで、少しだけあっためようと思ったんです。固ゆでがいいな、と。 ほんの1分くらいなら…という出来心でした。 爆発しました。 すごいですね、レンジ…

あえて本屋で本の取り寄せをしてみた

いつも本を買うときは、ポイントつくから楽天を使ったり、早く届くからamazonを使ってます。 でもネットだと図書カードが使えないのが難点。 それに、できるだけ地元でお金を使った方がいいよなあと最近(やっと)思うようになりまして。…そこで、価格が変わ…