スマホ版EC-CUBEのおすすめ商品スワイプをamazonぽくしたくて別なライブラリに入れ替えました

EC-CUBEのデフォルトだとjquery.flickslide.jsが使われています。

スマートフォンサイトにフリック・スワイプ実装できるjQueryスライダプラグイン

これ、スワイプしたときにピタッ!と商品の幅にフィットするので、きっちりしたい人にはオススメです。 が、私は複数商品を並べて、スワイプしたときにゆる~い感じにしたいのです。するするっと滑るような。…そう、amazonのようにね。 jquery.flickslide.jsはオプションの指定ができるのかできないのかといった感じで、私のこのどうでもいい希望は叶えられそうにないため、別なライブラリに入れ替えることにしました。

flipsnap.js いいです

今回試したのはflipsnap.jsです。

flipsnap.jsというのを書いた - Webtech Walker

デモを見てみるとわかるのですが、私の希望とする、するする~っと動く感じもばっちり実装されています。
↓スワイプするjavascriptは他にもいろいろとあるようですので、やりたいことや環境に合わせて試してみるのがよさそうです。


スマートフォン向けスワイプ・フリック系ライブラリのまとめ | BALLOG

[2015-03-02追記]

▼flipsnap.jpで自動再生させたいときの参考メモ


FlipSnap.jsで自動再生させるやり方を考えてみた | あらかぜ手帖